ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある結末

こういうことはよくあるんじゃ。 ディズニーランドもハワイも「おぼえてないよー!」っての。

デスクワーク症候群

ちなみに前にハワイで沖に出た時は 一刻も早く「陸に上がりたい!!」という気持ちが押し寄せてきた。 所定の位置思想から解放されたい。。。ww

わが集合住宅②

ブログへご訪問とコメント、いいね等をありがとうございます。 使い方に慣れてなくてアップするのが精一杯になっているのが申し訳ない。。。

わが集合住宅 ①

ほんとにほのぼのしい集合住宅で、癒されることが多いです。 マンションに住んでも、一軒家に住んでも、自治会の役員当番がまわってくる恐怖があったけど、いまのこの住まいでは、お年寄りが率先して引き受けてくれ感謝しかありません。 お年寄りたちは、み…

何かを暗示しているんだろうなって夢と 意味を持たないだろうと思う夢の区別はなんとなく自分でわかります。 さいきんはずーーっと1カ月くらい”知らない街にいる夢”を見続けてるの。 毎日ちがう知らない街だから、いい加減、疲れてきたよ。

貯金体質

貯金体質はどこからやってくるんだろう。。。 わたしも貯金体質になってみたい。

チーズ

冷蔵庫のチルド室から発掘された、開封済みの消費期限をちょっとだけ過ぎたピザ用チーズ。 それが汗臭いというか、雑巾臭いというか。。。臭いエアコンのような香りを出してきました。 ネットで調べると『熟成がすすんで風味が強くなった時にカビや細菌の働…

文字の壁

韓国語を勉強し始めてから(独学でね)分かったんだけど、日本語の文は読んでいるんじゃなくて見ているんだな。。。と。 見ただけで読めてしまう。 に対して、学び始めたばかりの韓国語は読むまでに時間がかかります。 それを考えると、ずーっとできないと思…

アラヒフの能力

本当の意味でのわたしの聴覚診断はできなかったと思う。。。 ふだんイスに座ってるだけのアラヒフの能力なんてこんなものだよ。

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーに怪しいイメージを持ってしまったのには、たぶん最初に変なくじで当たったからとか、使っている途中でウォーターサーバーの運営会社がよく変わるとか、そんなことが原因じゃないかと自分ながらに思います。 でも解約の時にまったくイヤな…

ベランダ考

昨日の強風はやっぱり春一番だったみたいですね。 ベランダ用のサンダルが飛ばされそうになってたので避難させといたんだけど、まさかお掃除をしてくれるとは思わなかったよ。 ほんとにごめんです。。。

スチームクリーナー③

いろいろ描いたけど、このスチームクリーナ、ほぼ満足してるんですよん。 BODYだけね、どうして段々をつけたのかワケを知りたいです。 たんにデザインだというのなら、実用的にはツルッとしていて欲しかった。 まあ拭きづらい汚れは、洗い落とせばいいのかも…

スチームクリーナー②

お待たせ! つづきだよん。

スチームクリーナー①

こういうの試してみたいけど実際どうなのかな? って思ってるひといないかな? 少しは参考になるかもと思って描いてみるよん!

わが家けんぴ

さつまいもって何でこんなに美味しいの?? 大好きだ〜♫ 道産子だけどジャガイモよりさつまいもLOVE ♡ ところでケンピは小麦粉が主成分なんだね。 お芋で作るのは芋ケンピ。 しかもお砂糖を絡めたのが芋ケンピだとすると、わが家のは芋ケンピとは似て非なる…

鼻の穴

学生のころは陸上が得意だったので短距離も長距離も走ってましたが、とてもじゃないけど鼻呼吸ではまかなえないほど沢山の空気が欲しくなります。 いまでも駅までちょっと急いで歩いたりすると息があがって、鼻呼吸だけではムリ〜ってなるんですが、もしかし…

しこりのその後など

先生に勧めてもらったテープは傷跡が残らないように貼っておくものだそうで、医療用ですがほんの数百円でした。 「お風呂に入って濡れるたびに取り替える必要もないですよ」と教えてもらいましたが、劣化するまで張りっぱなしでOKという楽チンなものです。 …

足のしこり④

『脂肪壊死』だなんて病名をはじめて知ったんですが、検索で調べると、『脂肪壊死/おっぱい』←とたくさん出てきます。 おっぱいに脂肪が多いので、脂肪壊死も起こりやすいみたいなんですが、しこりが見つかった時にガンなのか脂肪壊死なのか見分けることが…

足のしこり③

また つづきじゃ。 長くなってすまんの。

足のしこり②

つづきじゃよ。

足のしこり①

Twitterでもつぶやいたことなので、ご存知のかたもいらっしゃることでしょう。 重複してすみません。 なぜこんなことに見舞われるのか。。。 たぶん歳のせいですね!

試験テク

ものごとは解釈次第でどうにでもなる。 あらゆる場面で思います。 ようは自分が得になるような考え、ポジティブシンキングに思考を変えればいいんですね。 ただ分かっちゃいるけどハラが立つんだよ〜〜メラメラ。。。 みたいな事も多いんだけどね。 それはさ…

しいたけ

かつおダシが好きで、わが家の定番なんですが、干し椎茸の旨味にハマってる今日この頃。 にしても『いろは』さんのお汁が美味しすぎるんじゃ。

思い出ばなし①

震災のことを思い出したら芋づる式にあれこれカンケーのないことまで思い出した。 学校のことは描いてないことがたくさんあるよ。 あと、ぐのバイト先のこととか描きたいことは多いんだけど、直ぐに描くと問題が発生しそうだから時間が経つのを待たなきゃ。 …

解決しない謎

このはなしはTwitterでもつぶやいたことがあるので、読んでくださってる方はご存知ですねスミマセン。。。 けっきょく未だ謎のままですだ。 気になる。

足の甲の腫れ/つづき

足の甲の腫れもんだいは100%じゃないけど、快方にあります。 なので次に描く『病院通いシリーズ』←やなシリーズじゃの。。。 は、めまいについてです。 乞うご期待!←いやちがうよね。

足の甲の腫れ

去年の秋ぐらいに足の甲を腫らしてから、めまいは発症するは、足のすねにしこりが出来るはで病院通いがつづき、あっという間に診察券をどっと増やしてしまいました。 「この症状ってなに?」 と考え込んでネットで検索したりの日々。。。 結局、病院でせんせ…

韓国で買った服

韓国のドラマを観ていると『無理が通れば道理ひっこむ』的な部分を多々見かけます。 ようは常識的に考えると、やっちゃまずいでしょ。。。と思われることを堂々としてるっていう。 でもそこが話を面白くしているということも否めません。 日本のドラマはクレ…

荷物

マイちゃんとニコを見ていると、倹約家は荷物を小さくしようとする傾向があるのかなと思ってしまいます。 ニコもマイちゃんも出かける時に小さいポシェットで済ませる。 かたやわたしはバッグが大きくないと不安です。 「◯◯ある?」と聞かれて「ない」と答え…

日本のバンド

K-POPが好きなので日本の音楽シーンに疎いわたしです。 先日ともだちが、あるバンドのファンになったと言いました。 そのともだちは新聞と本しか読まず、家にテレビも置かないようなひと。 そのともだちがスーパーでかかっていた曲を気に入って歌詞を聴き取…