ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

査定

いろいろ教えてもらっての、次にどんなのを買えばいいか勉強になったぞよ。 お店は近寄りがたいイメージを払拭するべく、おしゃれでカフェみたいにしてるそうじゃ。

とん服で!

とん服だからの、対症療法でしかないはずなんじゃけどの 効果はまるで完治したかの如くでの しかも飲んで瞬時に効くとはの。。。 なので、おかげさまで回復したぞよ! ご心配いただき、ありがとの〜

なんの症状?

熱もないしの、いつもどおりにしてるんじゃけど。。。 夏風邪ってやつかの 同じ症状のひといるかの? 気をつけての〜〜〜

ニセ札の疑い

1ドル札と2ドル札以外には縦に糸(プラスチック)が織り込まれていて光にかざすと見えるそうじゃ。 最近はウォン札しか見てないからの。。。 ハワイ行きたいぞよ〜

敵はべつなところに。。。

三日坊主どころか、1日しかやってないけどの このあとの 前が閉まらなかったジーンズやパンツがぜんぶ余裕で履けるようになったんじゃ。 これのおかげかの??

初 SHIBUYA CAST

お酒の出るお店の常識があまり分かってないからの。。。 席料のことも頭から抜けておったぞよ。

悲しい癖

録画すればいいだけなんじゃけどの。。。

やってくる曲

美味しかったぞよ。 また買いたいの。

どのくちが言うとる

ぐのために今日もまたピカタ用の仕込みをしたぞよ。 鶏肉を買ってくるのはわしでの ピカタを仕込んで作るのは、さいきんニコの役目なんじゃけどの。 倍にしたぞよ〜〜〜

出来上がりが早いひと。

ちなみに、わしも呑めない人間じゃからの、カルピスサワーがどのくらいアルコールっぽいか知らないんじゃけどの。 たぶん、この顔の赤さからするとの、悪寒がしてると思うんじゃ。 そういえばの、帰りは寒いと言っておった。

コスメ女子

「会社員Aちゃん」さんの動画は、メイクのわからんわしにも楽しかったぞよ♡

いろんな自分

じつは政治関連のツイートがいちばん好きなんじゃ。 でも政治関連は性質上どうしてもネガティブな内容になってしまうんじゃ。。。 それも悩みどころじゃの。

食べてみたいもの

どこに売ってるんじゃろ〜〜〜

居心地の良い場所

家具の配置を替えただけで変わるもんじゃの。 図だけでは伝わりづらくてスマンけどの!!

予告編??

本編はまだ先じゃ。

機転の利くひと

冷静な判断力が必要じゃの。。。何ごとにも。 友に感謝!

バンザイの原因

ニコには普段から「深呼吸せんとだめじゃ〜」っての、強制的にやらせとるくらい呼吸が浅いんじゃ。 それが元凶とはの。

イケる口さんの楽園

聞けば聞くほど楽しそうじゃった。 わしにもなんか楽園ないかの。

コーチ失格

誰にとってもコーチは必要で、コーチにもコーチング技術を教えるコーチが必要なんじゃそうじゃ。 たとえば学校の先生が「勉強しろ〜」ってハッパをかけるよりも、飼ってる猫ちゃんがドリルをくわえてきたことで、本人にヤル気が出たとすると、良いコーチは猫…

お花は癒し

ひと束けっこうどっさりなんじゃ。。。幸せ♡

抑止力

ちなみに実際流れたアナウンスの内容は、あまりにも当たらず障らずのような頼りないものじゃった。 流れないよりはずいぶん良かったけどの。 期間も短すぎじゃないかの??

ELLE cafe

ほんとはカップに入ったシリアルも試したかったんじゃけどの。。。 高級すぎての。 ガマンしておいたぞよ!!

着信あり

ちなみに、そのあとまた5回も着信マークがついてたぞよ。 じじごめんじゃ。 ニコに「登録してないの?」っての言われたけどの、iPhoneの着信履歴から登録しようとするとの、うっかり掛かってしまうのが恐ろしくての、苦手なんじゃ。。。

”運” がわるい??

これほんとはクレームもんじゃと思うけどの 運転手さんが悪い人じゃなかったしの 言いづらいの。 でもの〜〜〜

メトロポリタンぐち

ちなみにゴリラコーヒーさんの店内はちょっと怖い感じのお客さんが多くての。。。 なんていうかのイマドキの若者がルーズに座っとる感じでの ビビったんじゃけどの。。。 店員さんがめちゃくちゃ感じのいい優しいひとだったからの 救われたぞよ。 今度はゆっ…

ボム

トイレに限らずの 食器用の洗い桶とかの あとはお風呂のお湯を抜く前に入れて洗いやすくしたりしとるぞよ。

脳筋

スポーツで観てるひとを感動させてくれるとこまでは有り難いけどの。 それを苦手な人に強いるのは脳筋そのものじゃ。

ぐずぐずしとる間に

Amazonて需要と供給がすぐ価格や配送に反映されるからの、油断大敵なんじゃ。 前にも同じ失敗をしたけどの。。。学習しとらん(TmT)

妄想の虜

ほんとにいたらいんじゃけどの!

癒し♡

もうすぐ七夕じゃから、なが〜〜い願い事も吊るしてみようかの。