ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンバッとるけどの

自分で食べるハメになりそうじゃの。 Happy Halloween !!

高機能カメラ

おまけに軽くて使いやすいんじゃ。

端っこのゆくえ

この先、どう育っていくんかの。 ちなみに、この葉は食べられるそうじゃけどの。

毛染め

アホな生徒を救ってくれる学校 落ち度の無い生徒を攻撃するアホな学校 後者はゆるせんの。

スタバのおまけ

おまけ欲しい欲を断ち切ろうと思いつつ。。。 いつも、おまけに走ってしまうの。

カーテン

ちなみにベランダ清掃さんが来る気配がまったく無いの。。。 なぜなんじゃ。

築地

築地はキレイでへんな匂いも全くないんじゃ。 さすがじゃと思ったぞよ。 こんどは場内にチャレンジしたいの。

恩恵

100円でなにかひとつって わくわくするの♡

ふわふわ。。。

センサーでつく電気が誰もいないのについたら怖いの〜 って思ってたら本当になったの。 なんでじゃろう〜〜 よくあることかの??

必要性

UVのマジックミラーフィルムが貼ってあるといいのにの〜〜

常識の範囲

あと韓国ドラマの交通事故シーンでもの つじつまが合わないまま話がどんどん進んだりするけどの 「まいっか」って思って観とる。 たぶん日本のドラマだと「ええ〜〜!」ってなるの。

じかん

小学生相手になにを説教していたか 少ししか覚えてないけどの 今ならぜったい論破できる自信あるの。 ただ聞かされてたのが悔しいぞよ。

満足度No.1病院

東京に来てからいろんな病院や、大学病院にお世話になったけどの 御茶ノ水の医科歯科大附属病院は 不満を感じるところがないぞよ。 おとといは予約時間の2分前に検査で呼ばれたしの。 システマチックにうまく機能していて 職員さんがみんな親切じゃ。 ひど…

プラトップ

夏は汗がすぐ乾くしの、冬はあったかいしの やめられないんじゃ。

ウルトラC

ひとは欲望のためなら、あの手この手を繰り出して何とかするもんじゃの。 韓国語をマスターしたら、もっとラクに観れるのにの〜〜!!

オマケだいすき

テッピーを検索したら、ピンク色の『テッピーナ』ちゃんも出てきたしの かわいいグッズもたくさん出てきての 密かに大人気だったのかとびっくりしたぞよ。 いつから居たんじゃろう。。。 かわいすぎるぞよ。

だまされやすい人間

前に国税庁が価格表示は『税込価格で』と 決めたことがあったんじゃけどの。。。 その後、消費税率のアップにともなって特例措置というのが出たらしいの。 (税抜き価格+税)←こんな感じでの 税抜き価格も表示していい措置らしいんじゃ。 常にどんぶり勘定…

流れてくるもの

ちなみに娘たちのタイムラインは流れを追えないくらい激流らしいけどの わしのは小川のせせらぎより静かじゃよ。 止まってることもあるしの。

感知してない

前の住居ではの、避難はしごの使い方とかを詳しく教えてくれたんじゃけどの この度の検査では何も無しじゃった。。。 聞けば良かったの。。。

気にしすぎた

ちなみにランプシェード無しのも売ってての、ランプシェードは500円くらいからあるんじゃ。 シェード無しのコードは50センチのと1メートルの2種類があるみたいじゃよ←ちょっと分かりづらいからの注意が必要なんじゃ。

マイナンバー

しかもニコに「名前の画数が3画と8画だね」っての トドメをさされたぞよ。。。 変えたらチケ運がくるかの〜〜〜??

ぐつぐつ。。。

このままハンバーグを足していっての ウン年もののデミグラスソースにしようかの〜♡

もち廃人

いままたホームベーカリーでもち作成中なんじゃけどの 取っておいた黒豆の煮汁を投入してみたんじゃ。。。 どうなるんじゃろ。 仕上がりが気になるの。

揚げ物好きなひと

言わないと気が済まないみたいなんじゃ。

かわいいやつ

日比谷店さんありがとうじゃ〜〜〜!! スパムバーガーがんばっての♡

愉しみ

早くディズニー柄の62円切手も出して欲しいの♡

初ちしき

パン屋さんには美味しそうなスウィーツもあったんじゃけどの パンだけでお腹いっぱいになるから手が出なかったぞよ。 いつもランドやシーに行くとの おにぎりみたいのが食べたいの〜〜 って思うんじゃ。

らら。。。らんど

美味しかったぞよ。 ランドはいつ行けるかの〜〜

浸りたいひと

冬ソナもかなりの部分、はしょられてるんじゃろうの。

話しが見えない

ぐは「小さいCDなら覚えてるけど」って言っておったけどの そういえばシングルCDも無くなったのかの。 さいきんカセットテープはブームらしく 録音用メタルテープは高値がつくってTVで観たぞよ〜〜!