ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

試験テク

ものごとは解釈次第でどうにでもなる。

あらゆる場面で思います。

ようは自分が得になるような考え、ポジティブシンキングに思考を変えればいいんですね。

ただ分かっちゃいるけどハラが立つんだよ〜〜メラメラ。。。

みたいな事も多いんだけどね。

それはさておき

同じ頃に読んだ本には、ひとは欲望を追い続ける生き物なので、欲望を満たすたびに快感を感じるんですと。

それを繰り返すうちに、満たされない欲望に出会うと不幸を感じてしまうと。

しかし「欲望を満たしたい欲求」の逆は「奉仕のこころ」なので

気持ちを切り替えて、奉仕のこころを持ちさえすれば

じぶんに幸せが訪れる。

 

分かっちゃいるんだけどね〜〜〜!!!

 

さて

日々の葛藤はおいといて、試験の時にはこの気持ちのテクニックをぜひ活用してくださいませ。

 

f:id:mikarine:20170210125001j:plain