ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツゴークレイジー

よく考えたら腰が持たんの。

たがために体力は要る

もしもの時には足腰のよわいお婆さんをおぶって走れるくらいの体力があったらいいの〜〜

甘いはなし

かなしいことに使うときはなんか節約してしまうんじゃ。。。 貧乏性じゃの。

おたぐ界のはなし

そしてニコが見せてくれたピューロランドにての写真と違いすぎる写真の数々。

映像

同じ症状のひと、おるかの?

食べ損ない

すっかり食べた気になってたんじゃ。。。

言い訳

本当に何時間もこうじゃ。

葛藤

ものを捨てる時は常に葛藤との戦いじゃ。 むかし捨て魔だったから、その呪いかもしれんの。

好きなキャラ

ちなみに取れそうじゃったけど取れなかったそうじゃ。

折りたたみ VS 長傘

ちなみに雪の日は傘ささない派じゃ。

お花天国♡

お花ってなんのためにあるんじゃ? あんなきれいなものが土に植えたちっこい種から出たりしての。 考えるほどふしぎな存在じゃ。 いつかお花に囲まれて暮らしたいぞよ。

妻の疲労

エコエコアザラク。。。エコエコザメラ。。。←みなまで言うまい。

管理能力

それにしても日本の鉄道運賃は高いの。。。 「高い」とは思っても、どこからどこまでがいくらかは把握してないぞよ。 面倒だしの。 数字に弱いんじゃ。

おなごの悩み

以来、まったく穴があかなくなったんじゃ!! でもかわいい靴下とは無縁になったぞよ涙

悲しい結末

仕方ないの。。。

モブ

せめて油断してない顔で撮られたいぞよ。。。

この機会

先生は巣鴨にお住まいだそうで、ご近所さんだったという。。。 いただいたお名刺も立派で、オーラを感じました!

悩ましい問題。

いい解決方法あるかの??

現場の声

ちなみに、ぐが働いていた店舗のすぐそばに球場があっての、そこでイベントがある時に、こんな状況になるそうじゃ。 従業員さん用のがあるといちばんいいのにの。

もう覚えた!

昔はマシュマロなんて食べることがなかったけど、喉の痛みに効くというので食べ始めてハマったんじゃ。

布教はコツコツ

『Rusty Nail』がかかるタイミングが絶妙!と思ってたら、急に悲しい気分におそわれて声を出して泣きそうになって焦ったぞよ。 そのあと天皇皇后両陛下が拍手を送る姿が映って癒され、持ちこたえたんじゃ。 帰りにサウンドトラックを買うつもりだったのに忘…

カンペキな母

段取り上手になりたいぞよ。

お返しのお返し。。。

あまりにいろいろ送ってくれるから、前に『買ったものは送ってくれるの禁止』という禁止令を出したんだけど(つまり手芸品だけ下さいって言うお願い) 最近また崩れつつある。。。 前にテレビで、おばあちゃんがなけなしのバイト代で孫にお小遣いをあげるの…

損。。。

印象回復したいぞよ。

つまらない争点

コスパが売りの西友でも 買った干し柿は、ちゃんといい値段するんじゃよ。

ぐミサイル

観てた世代にしか分からないの〜〜〜

主婦のいきどおり

まあ、これくらいで済んでるけど。

エスカレーター

こんど原宿で遭遇したらチャレンジしてみるぞよ。

おだんごの色

べつに色をつける必要はないんだけど 前にピンクのを作ったらかわいかったから。 黄色も茹でたら鮮やかに発色した。 でも青はびみょ〜〜〜 だから緑もちょっとびみょ〜になった。 いっそのこと黒のおだんごを作ってみれば良かったかの〜 カンケーないけど今…

カステラの。。。

カステラの箱じゃったの。 でも箱が欲しいと言ってたのは事実じゃ。