ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充の行動力

聞いたらの 他にもあちこち行ってての びっくりしたしの ニュースで見て行きたいと思ってるだけのわしは正反対じゃ〜と思ったぞよ。

何でできとる?

アヒージョの基本レシピはニンニクとオリーブオイルじゃと思うんじゃけどの。。。 デニーズは何を加えとるんじゃろう?? しかもこの値段での!

コンサート/つづき

てなわけでの 「つづき」じゃった。

コンサート

『SMTown』ていうコンサートだったんじゃけどの、K-POPじゃからの 詳しくないかたにはピンと来ない話ですまんの。。。 ユノは東方神起のユノじゃよ。

キティLOVE♡

普段から使いたいけど贅沢じゃしの ほんとはシングルが好きじゃからの ひとときのゴージャスペーパーじゃ。

癒されたいひと

実はミッフィーのナレーションを好きな声優さんがやっておるそうでの それで録画したらしいけどの ナレーション部分がほとんど無いらしい でも可愛いから観とるそうじゃ。 わしは背中で聞いとるけどの、ミッフィーの声がめ〜〜〜っちゃかわいんじゃ! 癒され…

初刺され

これから虫の季節じゃからの 用心しての!

惜しいけどの。。。

鳥!

名物おばさんに違いないと思うけどの〜〜検索しても出てこないの。

食べる油

オメガ3の油は他に亜麻仁油とか、チアシードオイルとか、青魚なんかからも摂取できるんじゃ。 わが家には、えごまと亜麻仁があったけどの、要冷蔵とは知らんかったぞよ〜〜

怪談

長女は健全な魂に取り憑かれて欲しいの。。。

急にきたぞよ

さくらんぼは下痢を起こす成分があるらしいんじゃけどの。。。 ニコの場合は便秘のままで腹痛じゃった。 みんなも気をつけての〜〜

ありがとう

焦ったけどの。。。結局ありがたい結果で 「ありがとう〜」 と言いたいの。

エアコン問題

北海道もニュースで連日、猛暑を伝えられてるの。 でも北海道の夏は急に暑くなったと思ったら、たちまち寒くなったりしての エアコンをつけるにはコスト的にあわない気もするの。。。 冬はちゃんと暖房設備があるから、エアコンは出番が無いしの。 てなワケ…

パワフルなひと

何が良いとか悪いとかの話ではないんじゃ。 ただ「お掃除を完ぺきにしたら幸運がやってくる」というのは、違ったみたいじゃの。

シー日記

あとの。。。ステラ・ルーちゃんがかわいすぎての たくさん買ってしまったぞよ。

求むロイシン

何とかしないとの。。。

南無っ!

たぶん缶切りの使い方も知らんと言うと思うの。。。

ご容赦!!

ちなみに、クッキーはの、急に思いたって作ったせいでの 小麦粉が足りなくて片栗粉で代用したりの 緑の食紅が切れてて、青で代用したんじゃけどの青って色が飛んじゃうんじゃ。。。 ほとんど黄色じゃの。 味は美味しかったぞよ〜

麺茹で革命

二槽式洗濯機が全自動洗濯機になったぐらいの それくらいの開放感があるぞよ〜〜 「たっぷりのお湯で。。。」っていう常識はどこから植え付けられたんじゃろうの。 時間とガスと水の無駄じゃった。

珍しい光景

いつもこうなら助かるんじゃけどの。

救出劇

宅配ボックス管理会社のおじさんは超しんせつ対応で助かったぞよ。 他にも問い合わせが来て混んでると言うとったからの。。。 宅配ボックスも暑さで誤作動が頻発しちゃったのかの。 大福は明日食べるぞよ。

七夕 is Japanese Festival ☆

去年は夕方頃に行ったんじゃけど、人もまだまばらじゃったけどの 今年は7時過ぎくらいに行ったらの、も〜〜〜大変な混雑じゃったぞよ。 暗いから写真もうまく撮れないしの。。。 夕方がベストじゃと思ったぞよ。 みんなの願いが叶いますよーにじゃ!!

感謝しかない

察するに出品者さんは、きっとエリートさんなんじゃの。 ありがたく読ませてもらうの〜〜

☆七夕☆

みなさまも良い七夕を迎えてくだされ〜〜

なにを期待するか

わしはやっぱり、めぐみさんたちが還ってこられるっていうビッグニュースを聞きたいけどの。

なかなか食べられない

買ったスーパーに交換に行ったらの、見てくれた店員さんも驚くぐらい、奇妙なな破れかたでの。。。生産ラインが変だったのかの。 他の商品もたぶん下げるから、好きなだけ持っていってもいいですよと言ってくれたけどの 買ったぶんだけ1個もらってきたぞよ…

せっけん

ちなみにnicotan soap は青もあるんじゃよ!

ぐそ松

よく衣類についたガムは氷で冷やして取るといいと聞くけどの いっかい洗濯をして乾かしたガムのせいかの ぜんぜんきれいにならないんじゃ。。。 どうしたもんかの〜〜

女を捨てたい長女

悩んだ末に「おやじになりたい」と言っておる。