ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

活路

あと実習着もあるんじゃけどの。。。 さすがにこれは着る機会がないと思うんじゃ。 勿体ないの。 教科書も要らないしの〜〜(TmT)

ちょい足し!

常備菜ってヤツじゃけどの。。。楽しいの♡

観察結果

次の予約に長時間かかる男性陣続出での。。。びっくりしたぞよ。 受付がオヤジだったら、きっとスムーズにいくの。

失敗の例

すごく安物ってわけでもないんじゃコレ。 でも、初めてこの商品を食べて『これがもち麦』と思ってしまったら不幸だと思うからの、これから、もち麦を試そうって方はの、ちいと高級なのを買ってみて欲しいぞよ。 全くモチモチ感のカンドーが違うからの。

捨ててたなら

ぜひいちどお試しをの〜

取り扱いちうい

このバルーンが普通の風船よりも弾力に富んでて、分厚いところもの、しぼんだ時には危険な要因なんじゃ。

誕生日祝い

けっきょく誕プレはこの無料バルーンだけじゃけどの。。。 景品獲得まで2千円。。。いやもっとかかったらしいんじゃ(-_-;

わが新刊

珍しくエッセイじゃないんじゃよ。

しらすの人生

はぜないように炒める術はないんかの。 人生を全うさせてやりたいの

人生初

歯ブラシも歯磨き粉をつける用と、つけない用に分けておった。

くれない

前のiPhoneはまだ残り10ヶ月もあったのにの。←残債 「もうとっくに2年以上使ってると思ってた」と言うんじゃ。 使い倒しかたは5年ものみたいじゃけどの。

企業戦士どの

お仕事の道具じゃろ〜〜〜

片付けすぎ。。。

BOOKOFFで買い戻すハメかの。。。(TmT)ウゥゥ・・・

へんな話

志村けんさんの『変なおじさん』からきてるのかのう。。。 それすらも記憶が定かじゃないんじゃ。

ほっこりする場所

池袋にお立ち寄りの際はぜひ試してみての〜♫

ぐの野望

ちなみに女性が選ばれると福女。でも今までに3位にも入ったことがないそうじゃ。

おもこ

ものごとは正しく見んといけんの。

花屋さん

花屋さんて癒しの場じゃの。

むりやりにでも

なにか見つけて言うぞよ!! (;^◇^)

なにも知らない。。。

ちなみに店員さんはフランスのかたで、お客さんは日本人、韓国人。 階上から降りてきた大勢の生徒さんらしきひとたちは中国のかたたちだったぞよ。 いろんな言語が飛び交ってた店内。

ナイナイ

『お見合い大作戦!』次回は岐阜の下呂温泉らしいけどの。 しずかに観れるかの〜〜??

中間管理職な母

思い起こせば壊れた靴べらはVICで売ってたものの、商品自体はIKEAの製品じゃった。 ものすごーーく安かった気がするの。。。

いちごのシーズン

もう終わりなんじゃの〜〜〜(TmT)

在庫一掃隊

このオートミールクッキー、わしは味も食感も大好きじゃけどの、作った当のニコはあんまり好みじゃないらしいんじゃ。

省略

ちなみに韓国語を覚えたての頃は手書きのハングル文字が読めなくて苦労したぞよ。 今はちょっとだけ解読できるようになったけどの、乱雑な手書き文字を読めてこそ、外国語を読めるようになってきたと実感する第一段階じゃの。 でもって、私もぐも読めないこ…

感謝!!

この時は学校の先生たちやお友達や、あと特に警察の方々にはすご〜〜くお世話になっての。。。あらためて感謝申し上げますんじゃ! 守護霊さんもせっせとメッセージを送ってくれてたんかの。 気づかなくてすまんの。

紛失

結局JRで再発行の手続きをしたんじゃ。 Suica代と手数料で1010円。 翌日から再発行できるらしいの。 ちょっとだけホッとしたぞよ。

忘れないで

これ、けっこう忘れる人が多いみたいじゃけどの、店舗によっては鍵がかかってないところもあるそうじゃよ。

なぜイヤか。。。

分からんけどの。 これが生理的に無理ってことかの?? なんか気まずい感じがするんじゃよ。

腐る前に

すてきな奥さん生活。。。めざすぞよ!