ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝床

妙に居心地のいい空間ではあるんじゃ。 秘密基地みたいでの。 あと数枚この段ボールがあってぜんぶを囲えたらの カーテンよりいいかもしれんの。 ベッドの半分しか覆えてないから やっぱりカーテン買うぞよ!

スタイリッシュネギさん

日本のいいところは、落とし物をしても、見つけた時に誰かの気遣いが感じられるとこじゃの! ネギさん無事で良かったぞよ。 これから、ぐに頼む時は専用袋を持たせるようにするの。

文字

ワケのわからんスタンプを送っても許してくれる寛容な友に感謝じゃの。

みんなどうした

ほんとに親切さが極まってての、普通の態度の人がそっけなく感じてしまうほどじゃ。。。 あとから思い出したけどの 引越し先のインターネット環境の件で相談させてもらったAU有楽町店さんも めちゃめちゃ親切だったぞよ!! 感謝じゃ。

ムリな存在

もう怖くてシンクに近づいてないんじゃ。。。 夫が来た時に処理してもらうしかないの。 でも処理を雑にやられそうで不安じゃ。

非力

引越し屋さんの体力は次元が違ったの。 でもビン収納はこれからも極力しないつもりじゃ。 引越しで自分がいかに身軽じゃ無いかを痛感したからの。

でんわ

ちなみにの、ぐは怖い電話攻撃だけで済んでる話じゃけどの 逮捕されたきっかけになった事件は相当にひどい事件なんじゃ。。。 被害に遭われた方は本当に気の毒としか言えんの。 ぐも当時、あまりにも怖い口調でしつこく怒鳴られたらしくの 原宿でまた会った…

誕プレ

ちなみにRちゃんが送ってくれた有田焼のマグネットの柄は他にもいろいろあっての ご紹介したかったけどの コマが足りなくて入れられなかったぞよ。。。すまんの。 佐賀県の株式会社キハラさんの商品なんじゃそうじゃ。 興味のあるかた見てみての。 わし的に…

原因

札幌の家もハウスメーカーさんが、とにかく結露しないように気密性をだいじにしてくれてたぞよ。 このマンションは海に面してることもあっての、たぶん厳重に気密性を上げてると思うんじゃ。 でないときっと冬は凍え死ぬの。。。 札幌でマンション住まいの時…

引越しのドタバタ

新型マンションに長らく縁がなかったからの いろんなことに驚かされとるんじゃ。。。 赤ちゃん用品と一緒じゃの 自分に縁がないものは知らんうちにドカ〜〜〜ンと進化しとる。 しばらくブログ更新できず申し訳なかったぞよ!!

監視されとる

あとfacebookも大昔にちいとだけ付き合いのあったひとをの 「友達ではありませんか?」と見つけてくるのが怖いぞよ。。。

お祝い

てなわけでのダンボールに囲まれての誕生祝いだったんじゃ。 ほんとの誕生日は新居で迎えるぞよ。

うっかりの言い訳

いつもバタバタで更新するからの あちこち手抜かりがあって申し訳ない。。。 容赦しての♡

荷造り中〜

ダンボールに埋もれてるぞよ。。。

初耳ワード

エアコンなしの状態で数日住むことになるのはいやじゃー 過酷じゃ。。。 ふつーの配管であってほしいの!!

ド・ドドンパの何たるか

ぐは富士急崇拝者じゃけどの わしは富士急にまだ行ったことがないんじゃ。 北海道ではたしか富士急のCM放送はなかった気がするの。

やさしい結末

三方一両損みたいなはなしじゃの。 メルカリさんは大岡越前守のようじゃ〜〜

¥259 ×3

しかし美味しいパン屋さんて目移りするの〜〜〜

おふぁ〜?

あとはの、今日も競馬のはなしをたんまり聞かされての 仕事がはかどらない母じゃよ。

こども霞ヶ関見学デー

このイベントは毎年やってるらしいの。 おみやげもたくさん貰えるし、いろんな体験もできるブースめじろ押しで楽しかったぞよ〜☆

恩恵なし

さっぽろの友達は本当にシラカバアレルギーが多くての 桃が食べられないひと続出なんじゃ。 アレルギーじゃなくても桃の毛は刺さると痛いらしいからの 用心しての〜〜

分類できないもの

どこに収納しておけば良いか悩むものばかりでの。。。 途方に暮れておるぞよ〜〜〜

新大塚ランチ

「声がでかくて、ぐっちゃんみたいだね」ってニコが言ってたけどの あとで、ぐにこのお店での話をしたら「ぐっちゃんみたいだね」っての 自分で言ったのには笑ったの。 自覚あるんじゃの。 腹式呼吸のひとは声が大きくて通るんじゃよの。