ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた頃に。。。

思いがけないプレゼントはうれしいの。 でもって肝心のスケジュール帳はまだ探し中じゃ〜〜

時を経て

なんか15年て、あっという間なんじゃの。。。 こわいの。

パスワード

とにかく覚えきれんしの ノートが無かったら、お手上げじゃの。

愛は食卓にある。

『愛は食卓にある。』はキューピーの企業キャッチフレーズじゃけどの 味の素マヨネーズで育ったわしは、結婚後にキューピー派になったんじゃ。 夫の家がキューピー派だったからじゃ。 小学生の時によく友達とどっちを使っているかで熱くなってたことを思い出…

自発性EMSベルト

ちなみにシックスパッドは前にぐが使ってたんじゃけどの 腕につけてレベルを高くすると、手が勝手に変な動きをするらしいんじゃ。 ニコは借りてお腹につけたことがあるけどの たしかレベル8くらいでやってたの。

たまたま

ところで韓流のイベントって申し込み方法が分かりづらいんじゃ。 いつも不満に思うけどの。。。どうにも改善されないしの あきらめるしかないの。

無邪鬼??

ぐが言っておったけどの 公文に通ってた友達はすごーーく数学ができたそうじゃ。 すごいの。 いやはや、日本の未来は明るいの。

えらぶ楽しみ

あと中途半端に 95P 残っておっての 交換できるものがないんじゃ。。。 札幌にはスタンプカードに貯めておったポイントがあったはずじゃけどの それもきっと失効したの。

代わりにありがとの

センサー網をくぐり抜けたニコじゃけどの 結局どのへんで、どういうセンサーが働いておるのかは未だ解明されておらんのじゃ。

ジャマするもの

友達もテニスがしたいのに、摩擦でしこりが出来てしまう症状で出来なくなってしまったりの したいことを自分の体に阻まれるのはヤじゃの〜〜 でもSOSかもしれんから謙虚に言うこと聞くしかないの。

スパム大好き

てっきりフレッシュネスはスパムバーガーが1番人気だと思ってたんじゃ。 最下位で消える寸前とはショックじゃの。。。 スパミーは可愛いからUFOキャッチャーに登場して欲しいくらいじゃ。

ジム仕込み

ところでの、わしはの常日頃から用心深いんじゃ。 だから街なかのゴミ箱とかでも不用意に手を入れないように気をつけとるんじゃ。 なにが捨ててあるか分からんからの。 だからゴミ掃除をしとるひとを見るとの 「気をつけての〜」って心で祈ってしまうぞよ。 …

ビギナー

とりあえず実験台になってやってもらうの楽しみじゃ。

ラーメンからの

よく分からない流れと崖っぷちのようなエルモがこわいんじゃ。。。 さっき、ぐがパに電話をしたら割りと元気そうな声じゃったらしい。 牛タンは冷凍したぞよ。 いつ食べられるんかの〜?

これ修行

前に写真をアップしていたブログが使えなくなっての。。。 (更新停止になっとる) というのも夫が複数のページを一括管理しとるアカウントのIDやらパスワードを聞いたらの うまく入れなくての その時に喧嘩になっての それ以来、アタマにきての そのブログ…

PLUS

前に住んでたとこの配達員さんは几帳面な性格だったんかのう。。。 いつも不在になってしまって再配達が申し訳なかったぞよ。 いま住んでるとこの宅配ボックスにプラスが入ってたからの たぶん、これからも宅配ボックスに入れてもらえるの。 ホッとしとるぞ…

お便り

前に某国へ旅行した時にの 大きい郵便局に行ってカードを探したんじゃけど、かもめーる風なハガキをぽろんと出されたのみでの、それしか無かったんじゃ。 それを考えると日本は異常な郵便事業大国じゃと思ったぞよ。 記念切手の発行頻度も異常に多いしの。 …

読書の秋

読み放題で検索すると『楽天マガジン』ゆうのも見つかったぞよ。 ラインナップもちょっとだけ違うの。 どっちがいいか考えてみようかの〜〜 今はまだお試し期間じゃからの。 ほんとは紙のほうが読みやすいんじゃけどの タブレットだと拡大ができるのと 場所…

スポーツの秋

もともとはスポーツが得意だったんじゃけどの 長年の座りっぱなし生活で、すっかり体力がなくなったんじゃ。 しかしの 今日は腰から下が筋肉で動いてるぞよ〜〜〜 ってな感触を感じたんじゃ!! 今まではなんだったんじゃろの。 家でやっとる『おしりレース…

すくって

長年の悩みなんじゃ。 あと策を講じるとしたらの 100円ショップのお線香からちょっとお高いお線香に変えてみることくらいじゃの。 それとも、わしの普段の行いが悪いんかの??

何になりたい?

ぐはスターウォーズに出てくる毛むくじゃらのやつとか モンスターズインクのサリーとマイク、カーズetc. そんなのが希望だったけどの ニコはお姫さま系もしくは トイストーリーのハム プーさんに出てくるピグレットがやりたいんじゃ。 での 「ママはクルエラ…

マンガ家らしい道具

傾斜台を使ってるマンガ家さんをテレビで観たりするとの 「わーすごいの。。。本格的じゃの〜」 って思ってたけどの 首を保護するためには必要なものだったんじゃの。 今ごろ気づいたぞよ。 本当は学生さんも、こんな机で勉強したほうが首のためにはいいそう…

すてきな奥さん

最近はの 詰め放題の袋のごとく ゴミ袋にゴミをパンパンに入れて出しとるぞよ。 ベッドを梱包してた袋はほとんどが空気じゃったの。。。

ガンコなやつ

昔のIKEA商品にこのガンコなシールが頻繁に使われてたんかのう。 それはそれは大変じゃったろうの。 新しい商品についてるシールはかる〜〜く剥がれるんじゃ。 収納ケースがどういう理由でアウトレットに置かれていたのか よくわからないけどの。 古そうなフ…

二重払い

夫が電話してくれた時は、とにかくau光をどうしたら使えるのか そんなことで頭がいっぱいだった時期じゃからの 連絡先のプロバイダさんが怪しげに見えて加入させられて要らんお金をとられる〜〜 ってな恐怖から話を途中にして切ってしまったんじゃの。 おか…

濡れてないウェットティシュー

別名『錠剤ティシュー』とも呼ばれてるらしいけどの 日本で買えるとこがないか探してみたけど無かったの。。。 顔のパック用商品にはこんな感じのがあるのにの。

スタバのテーブル

てゆーかフックがひっそり過ぎての。。。 知る人はいつどうやって知るんじゃ? あるかもと思って覗くのかの?? 知ってからは便利で重宝しとるけどの♡

操作されちゃって

こんなことに気を取られてはいけないの。 大事なとこなんじゃからの。 明日は集中するぞよ〜〜 でも何だったんじゃろう?? 単なるバグかの?

セガさんありがとう

クレーンゲーム得意じゃないのにの やり始めると途中でやめるタイミングが分からなくなるの。 もうぜったい無理じゃと思ったけどの セガのお店のお兄さんのおかげじゃ。 感謝しかないの。

久しぶりのランド

若い時はとにかく、いくつアトラクションに乗れるか みたいな楽しみ方じゃったけどの 最近はポストカードを買って、お便りを出すのが趣味じゃ。 スーベニアメダルはアトラクションが怖くて乗れなかった頃のニコの趣味じゃったけどの また復活したぞよ。