
ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

なにも知らない。。。

f:id:mikarine:20170512032325j:plain

ちなみに店員さんはフランスのかたで、お客さんは日本人、韓国人。

階上から降りてきた大勢の生徒さんらしきひとたちは中国のかたたちだったぞよ。

いろんな言語が飛び交ってた店内。

 

ナイナイ

f:id:mikarine:20170511023158j:plain

『お見合い大作戦!』次回は岐阜の下呂温泉らしいけどの。

しずかに観れるかの〜〜??

中間管理職な母

f:id:mikarine:20170510023135j:plain

思い起こせば壊れた靴べらはVICで売ってたものの、商品自体はIKEAの製品じゃった。

ものすごーーく安かった気がするの。。。

在庫一掃隊

f:id:mikarine:20170508040935j:plain

このオートミールクッキー、わしは味も食感も大好きじゃけどの、作った当のニコはあんまり好みじゃないらしいんじゃ。

 

省略

f:id:mikarine:20170507015324j:plain

ちなみに韓国語を覚えたての頃は手書きのハングル文字が読めなくて苦労したぞよ。

今はちょっとだけ解読できるようになったけどの、乱雑な手書き文字を読めてこそ、外国語を読めるようになってきたと実感する第一段階じゃの。

でもって、私もぐも読めないことがあるのが、ばば(義母)の手紙じゃ。

汚いんじゃなくての、達筆すぎるんじゃ。