ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

ジム仕込み

f:id:mikarine:20170919073752j:plain

ところでの、わしはの常日頃から用心深いんじゃ。

だから街なかのゴミ箱とかでも不用意に手を入れないように気をつけとるんじゃ。

なにが捨ててあるか分からんからの。

だからゴミ掃除をしとるひとを見るとの

「気をつけての〜」って心で祈ってしまうぞよ。

だからこのエピソード恐怖なんじゃ。

ラーメンからの

f:id:mikarine:20170917020202j:plain

よく分からない流れと崖っぷちのようなエルモがこわいんじゃ。。。

さっき、ぐがパに電話をしたら割りと元気そうな声じゃったらしい。

牛タンは冷凍したぞよ。

いつ食べられるんかの〜?

これ修行

f:id:mikarine:20170916032503j:plain

前に写真をアップしていたブログが使えなくなっての。。。

(更新停止になっとる)

というのも夫が複数のページを一括管理しとるアカウントのIDやらパスワードを聞いたらの

うまく入れなくての

その時に喧嘩になっての

それ以来、アタマにきての

そのブログに行けてないんじゃ。

ちょくちょく変えるパスワードをいちいち聞いてられんからの(=`(∞)´=)

てなわけでの写真用のインスタアカウントも作ったんじゃけどの

インスタの使い方もマナーも極意も

分からないんじゃ〜〜〜

PLUS

f:id:mikarine:20170915024659j:plain

前に住んでたとこの配達員さんは几帳面な性格だったんかのう。。。

いつも不在になってしまって再配達が申し訳なかったぞよ。

いま住んでるとこの宅配ボックスにプラスが入ってたからの

たぶん、これからも宅配ボックスに入れてもらえるの。

ホッとしとるぞよ。

お便り

f:id:mikarine:20170914033652j:plain

前に某国へ旅行した時にの

大きい郵便局に行ってカードを探したんじゃけど、かもめーる風なハガキをぽろんと出されたのみでの、それしか無かったんじゃ。

それを考えると日本は異常な郵便事業大国じゃと思ったぞよ。

記念切手の発行頻度も異常に多いしの。

さいきん娘たちが「友達も誰も出さ無くなったし」っていう理由での

年賀状をSNSで済ましてるけどの

せっかく恵まれた国に居るのにの

もったいないと思うんじゃ。

 

 

読書の秋

f:id:mikarine:20170913043452j:plain

読み放題で検索すると『楽天マガジン』ゆうのも見つかったぞよ。

ラインナップもちょっとだけ違うの。

どっちがいいか考えてみようかの〜〜

今はまだお試し期間じゃからの。

ほんとは紙のほうが読みやすいんじゃけどの

タブレットだと拡大ができるのと

場所をとらないのと

あと、ニコは画像のキレイさにカンドーしてたぞよ。