ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

日本のバンド

K-POPが好きなので日本の音楽シーンに疎いわたしです。

先日ともだちが、あるバンドのファンになったと言いました。

そのともだちは新聞と本しか読まず、家にテレビも置かないようなひと。

そのともだちがスーパーでかかっていた曲を気に入って歌詞を聴き取り、検索でバンド名をつきとめたらしいです←ちなみにSoundHoundという音楽検索アプリを使えば歌詞を聞き取らずとも判明します。

そのバンドの名前を教えてくれたけどチョットうろおぼえ。。。ごめん!

でも森進一さんのご子息がヴォーカルだと←そこだけは覚えました。

森森コンビのご子息ならば、美声でともだちをうならせたのも納得。

 

ところで4コマは数年前、わたしが一発でバンド名を脳にインプットされた出来事です。

 

f:id:mikarine:20170206132323j:plain