ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

クモの巣

そういえば、このブログのことを少しご説明しますね。

『裏すごろく』ブログでも日常のあれこれをご報告し、見ていただいているんですが、実は「4コマで描いた方がいいんだけどな」と思うことが結構おおいです。

頭の中ですでにマンガで構成されてしまっている出来事がそうです。

雑誌等の連載マンガではページ数が決まっていて、その中でどの話を盛り込むか、捨てるか←みたいにページ立てしなければならず、なんでも思ったことをポロっと描ける場ではありません。

そんなふうに見えないと思いますが。。。汗

なので、すんごいくだらない、取るに足らない話をアップできるブログを作ってみた次第です。

いつも私が描くマンガ用のネーム←絵コンテみたいなもの はボールペンで殴り書いていますが、このブログでは、そのネームと同じ一発書きのボールペン4コマです。

ぐちゃぐちゃだけど大目にみてください。

 

f:id:mikarine:20170204180508j:plain