ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

やってくる曲

美味しかったぞよ。 また買いたいの。

どのくちが言うとる

ぐのために今日もまたピカタ用の仕込みをしたぞよ。 鶏肉を買ってくるのはわしでの ピカタを仕込んで作るのは、さいきんニコの役目なんじゃけどの。 倍にしたぞよ〜〜〜

出来上がりが早いひと。

ちなみに、わしも呑めない人間じゃからの、カルピスサワーがどのくらいアルコールっぽいか知らないんじゃけどの。 たぶん、この顔の赤さからするとの、悪寒がしてると思うんじゃ。 そういえばの、帰りは寒いと言っておった。

コスメ女子

「会社員Aちゃん」さんの動画は、メイクのわからんわしにも楽しかったぞよ♡

いろんな自分

じつは政治関連のツイートがいちばん好きなんじゃ。 でも政治関連は性質上どうしてもネガティブな内容になってしまうんじゃ。。。 それも悩みどころじゃの。

食べてみたいもの

どこに売ってるんじゃろ〜〜〜

居心地の良い場所

家具の配置を替えただけで変わるもんじゃの。 図だけでは伝わりづらくてスマンけどの!!

予告編??

本編はまだ先じゃ。

機転の利くひと

冷静な判断力が必要じゃの。。。何ごとにも。 友に感謝!

バンザイの原因

ニコには普段から「深呼吸せんとだめじゃ〜」っての、強制的にやらせとるくらい呼吸が浅いんじゃ。 それが元凶とはの。

イケる口さんの楽園

聞けば聞くほど楽しそうじゃった。 わしにもなんか楽園ないかの。

コーチ失格

誰にとってもコーチは必要で、コーチにもコーチング技術を教えるコーチが必要なんじゃそうじゃ。 たとえば学校の先生が「勉強しろ〜」ってハッパをかけるよりも、飼ってる猫ちゃんがドリルをくわえてきたことで、本人にヤル気が出たとすると、良いコーチは猫…

お花は癒し

ひと束けっこうどっさりなんじゃ。。。幸せ♡

抑止力

ちなみに実際流れたアナウンスの内容は、あまりにも当たらず障らずのような頼りないものじゃった。 流れないよりはずいぶん良かったけどの。 期間も短すぎじゃないかの??

ELLE cafe

ほんとはカップに入ったシリアルも試したかったんじゃけどの。。。 高級すぎての。 ガマンしておいたぞよ!!

着信あり

ちなみに、そのあとまた5回も着信マークがついてたぞよ。 じじごめんじゃ。 ニコに「登録してないの?」っての言われたけどの、iPhoneの着信履歴から登録しようとするとの、うっかり掛かってしまうのが恐ろしくての、苦手なんじゃ。。。

”運” がわるい??

これほんとはクレームもんじゃと思うけどの 運転手さんが悪い人じゃなかったしの 言いづらいの。 でもの〜〜〜

メトロポリタンぐち

ちなみにゴリラコーヒーさんの店内はちょっと怖い感じのお客さんが多くての。。。 なんていうかのイマドキの若者がルーズに座っとる感じでの ビビったんじゃけどの。。。 店員さんがめちゃくちゃ感じのいい優しいひとだったからの 救われたぞよ。 今度はゆっ…

ボム

トイレに限らずの 食器用の洗い桶とかの あとはお風呂のお湯を抜く前に入れて洗いやすくしたりしとるぞよ。

脳筋

スポーツで観てるひとを感動させてくれるとこまでは有り難いけどの。 それを苦手な人に強いるのは脳筋そのものじゃ。

ぐずぐずしとる間に

Amazonて需要と供給がすぐ価格や配送に反映されるからの、油断大敵なんじゃ。 前にも同じ失敗をしたけどの。。。学習しとらん(TmT)

妄想の虜

ほんとにいたらいんじゃけどの!

癒し♡

もうすぐ七夕じゃから、なが〜〜い願い事も吊るしてみようかの。

活路

あと実習着もあるんじゃけどの。。。 さすがにこれは着る機会がないと思うんじゃ。 勿体ないの。 教科書も要らないしの〜〜(TmT)

ちょい足し!

常備菜ってヤツじゃけどの。。。楽しいの♡

観察結果

次の予約に長時間かかる男性陣続出での。。。びっくりしたぞよ。 受付がオヤジだったら、きっとスムーズにいくの。

失敗の例

すごく安物ってわけでもないんじゃコレ。 でも、初めてこの商品を食べて『これがもち麦』と思ってしまったら不幸だと思うからの、これから、もち麦を試そうって方はの、ちいと高級なのを買ってみて欲しいぞよ。 全くモチモチ感のカンドーが違うからの。

捨ててたなら

ぜひいちどお試しをの〜

取り扱いちうい

このバルーンが普通の風船よりも弾力に富んでて、分厚いところもの、しぼんだ時には危険な要因なんじゃ。

誕生日祝い

けっきょく誕プレはこの無料バルーンだけじゃけどの。。。 景品獲得まで2千円。。。いやもっとかかったらしいんじゃ(-_-;

わが新刊

珍しくエッセイじゃないんじゃよ。

しらすの人生

はぜないように炒める術はないんかの。 人生を全うさせてやりたいの

人生初

歯ブラシも歯磨き粉をつける用と、つけない用に分けておった。

くれない

前のiPhoneはまだ残り10ヶ月もあったのにの。←残債 「もうとっくに2年以上使ってると思ってた」と言うんじゃ。 使い倒しかたは5年ものみたいじゃけどの。

企業戦士どの

お仕事の道具じゃろ〜〜〜

片付けすぎ。。。

BOOKOFFで買い戻すハメかの。。。(TmT)ウゥゥ・・・

へんな話

志村けんさんの『変なおじさん』からきてるのかのう。。。 それすらも記憶が定かじゃないんじゃ。

ほっこりする場所

池袋にお立ち寄りの際はぜひ試してみての〜♫

ぐの野望

ちなみに女性が選ばれると福女。でも今までに3位にも入ったことがないそうじゃ。

おもこ

ものごとは正しく見んといけんの。

花屋さん

花屋さんて癒しの場じゃの。

むりやりにでも

なにか見つけて言うぞよ!! (;^◇^)

なにも知らない。。。

ちなみに店員さんはフランスのかたで、お客さんは日本人、韓国人。 階上から降りてきた大勢の生徒さんらしきひとたちは中国のかたたちだったぞよ。 いろんな言語が飛び交ってた店内。

ナイナイ

『お見合い大作戦!』次回は岐阜の下呂温泉らしいけどの。 しずかに観れるかの〜〜??

中間管理職な母

思い起こせば壊れた靴べらはVICで売ってたものの、商品自体はIKEAの製品じゃった。 ものすごーーく安かった気がするの。。。

いちごのシーズン

もう終わりなんじゃの〜〜〜(TmT)

在庫一掃隊

このオートミールクッキー、わしは味も食感も大好きじゃけどの、作った当のニコはあんまり好みじゃないらしいんじゃ。

省略

ちなみに韓国語を覚えたての頃は手書きのハングル文字が読めなくて苦労したぞよ。 今はちょっとだけ解読できるようになったけどの、乱雑な手書き文字を読めてこそ、外国語を読めるようになってきたと実感する第一段階じゃの。 でもって、私もぐも読めないこ…

感謝!!

この時は学校の先生たちやお友達や、あと特に警察の方々にはすご〜〜くお世話になっての。。。あらためて感謝申し上げますんじゃ! 守護霊さんもせっせとメッセージを送ってくれてたんかの。 気づかなくてすまんの。

紛失

結局JRで再発行の手続きをしたんじゃ。 Suica代と手数料で1010円。 翌日から再発行できるらしいの。 ちょっとだけホッとしたぞよ。