ミカリンの日々是修行

日々の雑記4コマです。

癒されたいひと

実はミッフィーのナレーションを好きな声優さんがやっておるそうでの それで録画したらしいけどの ナレーション部分がほとんど無いらしい でも可愛いから観とるそうじゃ。 わしは背中で聞いとるけどの、ミッフィーの声がめ〜〜〜っちゃかわいんじゃ! 癒され…

初刺され

これから虫の季節じゃからの 用心しての!

惜しいけどの。。。

鳥!

名物おばさんに違いないと思うけどの〜〜検索しても出てこないの。

食べる油

オメガ3の油は他に亜麻仁油とか、チアシードオイルとか、青魚なんかからも摂取できるんじゃ。 わが家には、えごまと亜麻仁があったけどの、要冷蔵とは知らんかったぞよ〜〜

怪談

長女は健全な魂に取り憑かれて欲しいの。。。

急にきたぞよ

さくらんぼは下痢を起こす成分があるらしいんじゃけどの。。。 ニコの場合は便秘のままで腹痛じゃった。 みんなも気をつけての〜〜

ありがとう

焦ったけどの。。。結局ありがたい結果で 「ありがとう〜」 と言いたいの。

エアコン問題

北海道もニュースで連日、猛暑を伝えられてるの。 でも北海道の夏は急に暑くなったと思ったら、たちまち寒くなったりしての エアコンをつけるにはコスト的にあわない気もするの。。。 冬はちゃんと暖房設備があるから、エアコンは出番が無いしの。 てなワケ…

パワフルなひと

何が良いとか悪いとかの話ではないんじゃ。 ただ「お掃除を完ぺきにしたら幸運がやってくる」というのは、違ったみたいじゃの。

シー日記

あとの。。。ステラ・ルーちゃんがかわいすぎての たくさん買ってしまったぞよ。

求むロイシン

何とかしないとの。。。

南無っ!

たぶん缶切りの使い方も知らんと言うと思うの。。。

ご容赦!!

ちなみに、クッキーはの、急に思いたって作ったせいでの 小麦粉が足りなくて片栗粉で代用したりの 緑の食紅が切れてて、青で代用したんじゃけどの青って色が飛んじゃうんじゃ。。。 ほとんど黄色じゃの。 味は美味しかったぞよ〜

麺茹で革命

二槽式洗濯機が全自動洗濯機になったぐらいの それくらいの開放感があるぞよ〜〜 「たっぷりのお湯で。。。」っていう常識はどこから植え付けられたんじゃろうの。 時間とガスと水の無駄じゃった。

珍しい光景

いつもこうなら助かるんじゃけどの。

救出劇

宅配ボックス管理会社のおじさんは超しんせつ対応で助かったぞよ。 他にも問い合わせが来て混んでると言うとったからの。。。 宅配ボックスも暑さで誤作動が頻発しちゃったのかの。 大福は明日食べるぞよ。

七夕 is Japanese Festival ☆

去年は夕方頃に行ったんじゃけど、人もまだまばらじゃったけどの 今年は7時過ぎくらいに行ったらの、も〜〜〜大変な混雑じゃったぞよ。 暗いから写真もうまく撮れないしの。。。 夕方がベストじゃと思ったぞよ。 みんなの願いが叶いますよーにじゃ!!

感謝しかない

察するに出品者さんは、きっとエリートさんなんじゃの。 ありがたく読ませてもらうの〜〜

☆七夕☆

みなさまも良い七夕を迎えてくだされ〜〜

なにを期待するか

わしはやっぱり、めぐみさんたちが還ってこられるっていうビッグニュースを聞きたいけどの。

なかなか食べられない

買ったスーパーに交換に行ったらの、見てくれた店員さんも驚くぐらい、奇妙なな破れかたでの。。。生産ラインが変だったのかの。 他の商品もたぶん下げるから、好きなだけ持っていってもいいですよと言ってくれたけどの 買ったぶんだけ1個もらってきたぞよ…

せっけん

ちなみにnicotan soap は青もあるんじゃよ!

ぐそ松

よく衣類についたガムは氷で冷やして取るといいと聞くけどの いっかい洗濯をして乾かしたガムのせいかの ぜんぜんきれいにならないんじゃ。。。 どうしたもんかの〜〜

女を捨てたい長女

悩んだ末に「おやじになりたい」と言っておる。

査定

いろいろ教えてもらっての、次にどんなのを買えばいいか勉強になったぞよ。 お店は近寄りがたいイメージを払拭するべく、おしゃれでカフェみたいにしてるそうじゃ。

とん服で!

とん服だからの、対症療法でしかないはずなんじゃけどの 効果はまるで完治したかの如くでの しかも飲んで瞬時に効くとはの。。。 なので、おかげさまで回復したぞよ! ご心配いただき、ありがとの〜

なんの症状?

熱もないしの、いつもどおりにしてるんじゃけど。。。 夏風邪ってやつかの 同じ症状のひといるかの? 気をつけての〜〜〜

ニセ札の疑い

1ドル札と2ドル札以外には縦に糸(プラスチック)が織り込まれていて光にかざすと見えるそうじゃ。 最近はウォン札しか見てないからの。。。 ハワイ行きたいぞよ〜

敵はべつなところに。。。

三日坊主どころか、1日しかやってないけどの このあとの 前が閉まらなかったジーンズやパンツがぜんぶ余裕で履けるようになったんじゃ。 これのおかげかの??

初 SHIBUYA CAST

お酒の出るお店の常識があまり分かってないからの。。。 席料のことも頭から抜けておったぞよ。

悲しい癖

録画すればいいだけなんじゃけどの。。。

やってくる曲

美味しかったぞよ。 また買いたいの。

どのくちが言うとる

ぐのために今日もまたピカタ用の仕込みをしたぞよ。 鶏肉を買ってくるのはわしでの ピカタを仕込んで作るのは、さいきんニコの役目なんじゃけどの。 倍にしたぞよ〜〜〜

出来上がりが早いひと。

ちなみに、わしも呑めない人間じゃからの、カルピスサワーがどのくらいアルコールっぽいか知らないんじゃけどの。 たぶん、この顔の赤さからするとの、悪寒がしてると思うんじゃ。 そういえばの、帰りは寒いと言っておった。

コスメ女子

「会社員Aちゃん」さんの動画は、メイクのわからんわしにも楽しかったぞよ♡

いろんな自分

じつは政治関連のツイートがいちばん好きなんじゃ。 でも政治関連は性質上どうしてもネガティブな内容になってしまうんじゃ。。。 それも悩みどころじゃの。

食べてみたいもの

どこに売ってるんじゃろ〜〜〜

居心地の良い場所

家具の配置を替えただけで変わるもんじゃの。 図だけでは伝わりづらくてスマンけどの!!

予告編??

本編はまだ先じゃ。

機転の利くひと

冷静な判断力が必要じゃの。。。何ごとにも。 友に感謝!

バンザイの原因

ニコには普段から「深呼吸せんとだめじゃ〜」っての、強制的にやらせとるくらい呼吸が浅いんじゃ。 それが元凶とはの。

イケる口さんの楽園

聞けば聞くほど楽しそうじゃった。 わしにもなんか楽園ないかの。

コーチ失格

誰にとってもコーチは必要で、コーチにもコーチング技術を教えるコーチが必要なんじゃそうじゃ。 たとえば学校の先生が「勉強しろ〜」ってハッパをかけるよりも、飼ってる猫ちゃんがドリルをくわえてきたことで、本人にヤル気が出たとすると、良いコーチは猫…

お花は癒し

ひと束けっこうどっさりなんじゃ。。。幸せ♡

抑止力

ちなみに実際流れたアナウンスの内容は、あまりにも当たらず障らずのような頼りないものじゃった。 流れないよりはずいぶん良かったけどの。 期間も短すぎじゃないかの??

ELLE cafe

ほんとはカップに入ったシリアルも試したかったんじゃけどの。。。 高級すぎての。 ガマンしておいたぞよ!!

着信あり

ちなみに、そのあとまた5回も着信マークがついてたぞよ。 じじごめんじゃ。 ニコに「登録してないの?」っての言われたけどの、iPhoneの着信履歴から登録しようとするとの、うっかり掛かってしまうのが恐ろしくての、苦手なんじゃ。。。

”運” がわるい??

これほんとはクレームもんじゃと思うけどの 運転手さんが悪い人じゃなかったしの 言いづらいの。 でもの〜〜〜

メトロポリタンぐち

ちなみにゴリラコーヒーさんの店内はちょっと怖い感じのお客さんが多くての。。。 なんていうかのイマドキの若者がルーズに座っとる感じでの ビビったんじゃけどの。。。 店員さんがめちゃくちゃ感じのいい優しいひとだったからの 救われたぞよ。 今度はゆっ…